神姫プロジェクト 闇パ減衰到達 4周年バランス調整後の今後のトレンド予想

 


先月 4周年で、アルゼンタムを使い闇パを強化したので、現状や今後の展望を述べていきます。

f:id:sireso:20200508184932p:plain

f:id:sireso:20200508184840p:plain

f:id:sireso:20200508184906p:plain

現状の編成です。主に、デバフの通るRAGNAROKのボス(オクやカタス)に対して使用しています。エレボス剣2、スヴァ剣2、旺極、幻剣、迷宮ハンマー1、ユニイベハンマー3という剣に寄せた構成です。アヌビスは1凸で、サブ幻獣はイベント幻獣中心です。

 

通常攻撃がこのダメージ!連撃もバンバンでます。(体感ですが、2人以上が連撃しないことは、ほぼほぼないです)

f:id:sireso:20200508185050p:plain

f:id:sireso:20200508190146p:plain


神姫プロジェクトは、従来はバーストゲーだったと思います。しかし、優秀なテクニカ武器の登場や連撃系スキルの効果量見直しがありました。テクニカ+連撃(場合によっては追襲も)を伸ばしていくのが今後のトレンドになると思います。

今後自分の闇パは、キャラ面では、クリスマス女媧やDWUなど持っていないキャラの入手とプルートの覚醒に期待したいです。武器面では、英霊武器を作成していきたいです。また闇属性はアセンション武器が比較的貧弱なので、マモン鞭やフリッグ銃のようなアセンション武器の登場に期待しています。幻獣面では、課金幻獣を増やして戦力を底上げしたいと思っています。